

他人のふんどし月食


相方が撮りました(´ω`)


Nikon D700
AF-S NIKKOR VR 70-200/2.8G ED
x2テレコン
トリミング


名古屋は夕方から雲が広がって来て
半分諦め掛けて、お風呂にまで入り、あとは寝るだけ~の体勢だったのに
ふと空を見上げるともう始まっていて
それ見たら夫婦共々カメラをセットし始めてました(笑)

私はピントが最後まで合わせられなくて玉砕。
相方はナントカここまで合わせたんだけど~^^;
岳の父ちゃんさん みたいに追尾システムが欲しいとつぶやいておりました。


うで、腕~!




FISHEYE [旦那@Photo]

ISO:800 / 1/15sec / F2.9 / Avモード


相方が トキナーの広角17mmを下取りに出し
SIGMA15/2.8をgetしましたよ。
念願の「寄れる広角」をgetできたと満足そうです。(最短15cm)

帰りの車内助手席から信号待ちの時にサンシャイン栄(SKE)を撮ってました。
(助手席のフレームが左上に入り込んでしまった^^;)



職場にて

名古屋のコンテナ埠頭に巨大サルベージ出現。
相方撮影:iphone 4


サルベージクレーンは
海上で橋桁や船を釣り上げたりするための巨大クレーンです。

相方の紅葉狩り



Nikon D700
Tokina AT-X17/3.5
Capture NX2 RAW現像
PhotoShop CS




今年最後のコラボ企画 TBテーマが決まりましたよ!\(^O^)/


旦那@Photo



先日行った庄内緑地公園

相方が撮った写真です。


Nikon D700
AF-S MICRO NIKKOR VR 105/f2.8G ED
Capture NX2にてRAW現像
DPPにて画像調整



================

余談ですが

相方のCapture NX2とwindows7の相性が悪いのか
RAW現像して、あと細かい調整してるとPCが固まります^^;

なのでいつも現像後、
メール添付にて私のPCのDPPで最終調整です。
ややこしやー。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こちこ

Author:こちこ
gdgdしとるよ(゚з゚)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
