fc2ブログ

蛇池 花明かり

そろそろ 桜も終盤。

ISO 100


Canon EOS 5D MarkⅡ
Vario-Sonnar T* 28-70/3.5-4.5



 
------------------------------------------------------------


チラチラと 桜吹雪。

ISO 100




------------------------------------------------------------



のしのしと 歩く。

ISO 100





------------------------------------------------------------



ふくふくと 乙女椿。
thankful to aqua-san♪


ISO 100










しんしんと 陽が沈む頃

ISO 6400 / F1.4





------------------------------------------------------------



きゃあきゃあと 喜ぶ子供

ISO 2000 / F3.5





------------------------------------------------------------



さらさらと 



桜夜風に ほろ酔う今夜。

ISO 6400 / F1.4 トリミング



Canon EOS 5D MarkⅡ
1~4枚目:Vario-Sonnar T* 28-70/3.5-4.5
(アダプター使用のためExifのレンズ情報はデタラメです)
5~7枚目:SIGMA 50/1.4 EX DG HSM
DPP RAW現像


関連記事

Comments

No title 
ストーリ仕立てで とっても良い感じに仕上がっていますねぇ
しかも載せているカットどれも素晴らしいっす。
自分にもこんなセンスが欲しいっす。
No title 
高ISOを躊躇なく使えるのはええでんな。
うちの子だとISO400がいっぱいいっぱいだなぁ。
α300はISO800までいけたんで楽だったけど。

乙女椿は色味も形も綺麗でんな。
すぐ痛んでしまうのが難儀ですけど。

桜の花の根元から落ちてるのは、大概すずめちゃんが食べた(蜜を吸った)後です。
くちばしの形状の関係でちぎらないと吸えないそうな。
No title 
【魔王さん】
いやいや~、もういつもイッパイイッパイですよ~(==;
テキトーに並べ替えてちょっとでもリズムよく写真を見てもらえるように考えてます。
自分が飽きるのも防止するために^^; 結構キビシイです。
No title 
【アクアさん】
はっ・・・・!Σ(´=■=`;)ホントだ!!!!!
一緒に撮ったボケの花とスッカリ勘違いしてましたわ!!!
乙女椿って言うんですね♪
訂正させてもらおっとw

アクアさんは鳥や花の名前詳しいですね~。
いつも大助かりですm(_ _;)m

5D2、CMでは常用ISO100~6400って言ってますもんね。
それでも6400はやっぱりキビシイかな?と思うところもあります。
けど一昔前と比べると凄い躍進ですよね!
デジタルって凄いなぁ。
No title 
こんばんわ!
うーむ、この高感度での写りはすごいですナ~。
長年フィルム使ってきた私には、想像を超えております。
一度体験したい「未体験ゾーン」です。
No title 
こんばんは。
知らないうちに、カメラが新しいのに変わってますね。5Dは売却されたのですね。おめでとうございます。わたしは、今年は満足にサクラを満喫しておりません。撮影もできませんでした。4月の1日から4日まで、中国(北京と天津)に家族で遊びに行っておりました。また、そのうち画像アップします。
No title 
こちこさぁ~ん こんにちは!

あらっ!? ホンと、知らないうちにカメラがぁ~バージョンアップしていますねッ!(@@;)
んでぇ~お写真がとっても素敵ッ!
こちこさんの腕もバージョンアップしてるしッ! /(゚0゚)ゝヒイイ~!
1枚目の桜の情景も素敵だけど、
乙女椿にはぁ~う~とりしちゃいましたよ!
優しいピンクの色合いが素敵ですね♪^^♪
しかし~ISO6400は凄い(@@;)
ちょっと厳しいかなと言っているけど~昔では考えられない描写だと思うけどッ!
ホンと、デジタルはドンドン進化してるのねッ!
私は退化してるのに~(-_-;)
最後の桜夜風にはこちこさんのセンスがキラリ☆ですね♪^^♪

そうそう~LOMOは電池切れでよかったですね♪

No title 
【岳の父ちゃんさん】
5D2を実際getしてから高感度に興味を持ち始めたので
他社にこれと同等以上の高感度クラス機があるのかまったくわかりませんが
もし父ちゃんさんが狙ってるメーカーであるのなら
一度お試し下さいませ(*u_u)_

んで「デジタル父ちゃん's eye」でレポートお願いします(笑)
No title 
【おはらしさん】
はーい!買っちゃいました!

おおお??(((ΦωΦ*)))
四国に続き中国にまで!!!!(笑)
家庭サービスもばっちりなんですね??うらマやしー♪
高度経済成長ど真ん中の中国の写真、楽しみです^^*
No title 
【rikoさん】
もうこちらでは色んなサイトでスッカリ「お腹いっぱい」状態の「桜」ですので
ちょっと目線を換えてみなければ!と椿でございます(*u_u)_

6400、12800、25600と、
フィルムなら800や1600でもドキドキなのに
デジタルの進化は本当に目を見張るばかりですね!

LOMO蔵は電池だけだったので壊れて無くて良かった~(*´д`*)
そうそう。
ソラちゃんも芸を仕込んだそうで!!!
見たいわぁ´ω` youtubeでのUP予定は無いのでしょうか?
また教えて下さいね♪
No title 
長い組写真みたいでいいですね~。
当たり前になってきつつありますが、やっぱISO6400ってすごいな~。
No title 
【ryunosukeさん】
韻を踏んだり擬音語とかでタイトルを1枚ずつ付け始めると
もう真ん中辺りでいっぱいいっぱいになり
自分の教養の無さを思い知らされながら辞書を引きます(笑)

フィルムって6400はありましたっけ?
今度試してみようかなーと思うけど
銀塩S/S自体、1/500とかのスローシャッターで最高だったりしますよね(笑)
昼間はちょっと使えないかなー^^;
No title 
こんばんわ~!

さすがこちこさんです!
桜と瓦屋根の建造物いいです
日本人だからですかね~^^;
なんとも落ち着きます!!
No title 
【gatomasaさん】
1枚目は昔のMFズームレンズをアダプター介して使っているのでデータが不明ですが
F3.5くらいで撮ってたと思います。

良い感じに「神社かな」と認識できるくらいのボケ方になりました^^*

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

こちこ

Author:こちこ
gdgdしとるよ(゚з゚)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login