スポンサーサイト


名古屋丸栄 中古カメラ市 (2012春)

行って来ました中古市。

年3回の恒例行事。
今回特に欲しい物も無く(カメラ物欲停止中)冷やかしにだけ行ってみようと。

iphone 4S




 




日曜日の午後だというのに人は疎ら。
すでに開催から4日目だとこんなもんなのかな。



オークションも開催してましたが

やはり欲しい物は無くスルー。

FUJI FinePix X100
FUJINON ASPHERICAL LENS 23mm/f2



自分なりに一通り満足したんでしょう。




バルナックライカは 
毎日ポッケにこんもりお小遣いがあるような生活水準潤ってきたら買おう。




だってレンズが高いんだもん(゚з゚)

ローライも。





結局NDフィルターとレンズキャップ
あとはこのX100のシャッターボタンに付けるアクセサリーを買いました♪
9524da4e8ccb11e1a9f71231382044a1_7.jpg
iphone 4S


ボタン押しやすくなったよ♪\(^∀^)/


今までと変わったところは、
デジタルカメラと、デジタル用レンズ、あとマウントアダプターが増えたトコ!
これまで「銀塩やらないしなー」と敷居が高いと思ってた人がいたら
今度は行ってみると楽しめるかも!

次回中古カメラ市は秋です。
お楽しみに~♪(*゚Д゚)ノ


関連記事

Comments

 
中古カメラ市楽しそうー!!
もう、高くて買えない物ばかりだろうけど、
見て回るだけでも幸せになれそうです。
 
さっそくカメラ市のネタきましたね~♪
オークションもやってるんですか…運が良いと掘り出し物があるかもしれませんね^^
でも4日目でゆっくり自分のペースで物色できるのは逆に良いかも♪ 良いモノは初日に売れちゃう可能性あるけど…w
→サクラボス 
高いカメラに目もくれず(チラっと横目で見ましたがw)
各店舗のジャンクコーナーにハイエナのように群がりに行きましたよー^^

高嶺の花のカメラやファインダーですが
たっぷり目の保養してきましたー♪
→pageさん 
お目当ての小物はどこの店舗にも無く
やはり初日に売れてしまったらしいです。
後は見てて楽しい高価なカメラばかり♪
ジャンクも充実してたけど、やはり物欲は上がりませんでした~^^;
 
こんにちわ!
私は結局行かずじまいでした。
物欲は相変わらず旺盛ですが、いろいろと無駄遣いのツケがたたって
最近極貧状態でありますので、近づかないことにいたしました。^^;
こちこさんがバルナックライカを構えている光景が脳裏に浮かびました。
・・・・カッコイイ!とってもお似合いだと思います!
・・・無責任にあおる岳の父ちゃん・・。ごめんなさい~。
→岳の父ちゃんさん 
行かれなかったんですねー
市にいる間ずっとキョロキョロして気にしてました(笑)

私も当分大きな買い物はできません^^;
今ある道具でもっと精進しなくては!(笑)
 
中古カメラ市、何度か行ってますが、買うのはいつもレンズフードとかキャップとか。
だってレンズもボディも全然安くないんだもん。
→tamakazoさん 
ホントホント、目の保養のつもりで行くのですよ~。
高値のカメラを散々いじらせてもらって
買うのはフィルターやカメラ本だったりw

てか、あの場面でカメラ買ってる人見たこと無いや(笑)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こちこ

Author:こちこ
gdgdしとるよ(゚з゚)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
