スポンサーサイト


KOWA iPhone用フォトアダプター

コーワさんから こんな物が出たんですのよ。おほほ。。。
KOWA iPhone用フォトアダプター詳細ページ

で、早速予約して4/29日に入手出来ましたので
使用レポートでも。





 






元々持っている一眼用の三脚に使うべく
今回使うコーワのライバルになりますが
ビクセンから出ている 三脚取り付け用器具(ビクホルダー)も買いました。




こんな感じ。








まずはiPhone単体で撮影。
ピントは正面電柱。




次はiPhone最大ズーム。



次、アタッチメントで双眼鏡SV32-8にiPhoneドッキング。

周辺光落ちしてるけど
これは人間の目で双眼鏡覗いた時と同じ現象。



で、そのままiPhoneズームを最大に。

ガイシに書かれている文字まで判る♪



ちなみに、手ブレが気になる場合は
iPhoneの付属イヤホンマイクの音量ボタン(+)でレリーズ代わりに。


問題点は
・アタッチメントはiPhoneカバーをベースに作ってるので
iPhoneにカバー付けてるとそのままでは使えない。
・右接眼レンズにはめ込むだけなので
落下の恐れと
滑り止めが付いているけどだんだんiPhoneの重みで斜めになっちゃう。

それぐらいかな?

まあ先日の 岳の父ちゃんさんとの鳥撮りオフでの暴挙が
現実に簡単にできるようになったって事で(笑)

いやー、便利な世の中になったわあ(笑)


岳の父ちゃんさん!
リベンジ、いつ行きましょう?(笑)






関連記事

Comments

 
おおお!凄い倍率ですね!
ミニマムから比べると・・・400mmの望遠くらい???
ちょっとわかりませんが(^^ゞ
これだと部屋から雀でもアップで撮れますネ!
本格的な野鳥写真が楽しみですー(*^ワ^*)
 
こんにちわ!
ほーっ、便利なアイテムがあるんですねー。
いわゆるコリメート撮影にはいつもアダプターで苦労するんですが、
これはいろいろ応用できそうですね。(外径を合わせれば望遠鏡にもつけれそう~。^^)

リベンジ、いきましょう!キティーちゃん号でお迎えしますよ。(笑)
 
逆に超接写の方法
http://rocketnews24.com/2012/03/14/192637/

自己責任でw
→VOLさん 
そーです。400mmぐらいですね^^
飛んでる鳥を追尾して流し撮りってのは厳しそうだけど
置きピンで待機なら使えそうです?
ベランダから見えるスズメちゃんで練習しますw
→岳の父ちゃんさん 
このアダプター、専用の双眼鏡用リングと、
フィールドスコープ用のリングも付属してるんですよ。KOWAの指定機種に限りますが^^;
径さえ合えば何とか使えると思います。
今度リベンジの時には持参しますね!

キティ望遠鏡か・・・

少し離れたトコでお願いします(爆)
→ナンチャッテさん 
これ面白そう!!><
ホントにこんなクリアに接写できるんかな?

ええ、自己責任でやってみます!(笑)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こちこ

Author:こちこ
gdgdしとるよ(゚з゚)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
